無料ブログはココログ

« november 2014 | Main | september 2015 »

juni 2015 posts

2015.06.08

一人で登れない階段


恋愛の結果や最終形態が結婚ととらえている人は、まだまだ少なからずいるだろう。

恋愛が「恋と愛」ではなく、「恋から愛へ」と考えると、結婚から先にはまだまだ上るべき階段があるはずである。
ただ、今までの階段とは違うような気がする。
むしろ、上るのはここまでより大変なのではないだろうか。

これまでは、それぞれが一人で登ってこれたものが、ここからは二人でないと登れない。
しかも、ここから先が今までより長いんですよね。

結婚によって「たどり着いた」なんて慢心していると、お互いの悪い所しか見えなくなる。
この先は、欠点をお互いが補いながらじゃないと進めない。

あれがだめ、こんなはずじゃなかった、と言う愚痴は自分に返ってくる。


良きも悪きも新たな「覚悟」がいるもの、それが結婚ですね。

覚悟が自信になって、それが楽しくなったら、幸せを感じられるはず。

Good Luck!


« november 2014 | Main | september 2015 »

Categories

  • 恋愛
september 2017
søn man tir ons tor fre lør
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks