無料ブログはココログ

« marts 2011 | Main | maj 2011 »

april 2011 posts

2011.04.29

女の物差し

恋愛に対する考え方と言うものに人それぞれの物差しがある。
ざっくり男と女のみで分けてしまうと異論もあるだろうが興味深い点がある。

女の物差しは、若いうちの好き嫌いだけの感情を基準にしていた頃が長さを測るものであったとすれば、「生きる」と言う事に人生の先を見始めた時に重さを量る物差しに変わる。

そうすると恋愛対象の相手も変わってくる。

男には自分の物差しを持ち替えると言う気がない。
そうする事がないゆえに女の視点が変わる事が理解できないでいる。

年齢だけではないが、女の恋愛相手の対象はそうやって変わっていくように思う。

女である以上は子供を産んでみたいと思うのが通常であり、そうなれば子供は自分以上の宝であり存在であるから、こう言っては失礼ながら男なんて三番手の存在となってしまうのである。

子供とそれを守る自分を支えてくれる男であるかどうかの判断で選択されていくのだとすれば、好き嫌いは後からつけ加えていく事ができるのもうなづけるのである。

男は実際に出産する事がないので、物差しが変わるその感覚が理解できない。

恋愛はやはり男と女では違うのである。


« marts 2011 | Main | maj 2011 »

Categories

  • 恋愛
oktober 2017
søn man tir ons tor fre lør
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks