無料ブログはココログ

« 情熱の点火 | Main | トーンダウン対処 »

2006.12.08

恋愛依存

恋愛依存症というのは誰かを好きになってないと不安な体質なんでしょう。
もちろん思われていないと寂しくなる。
しかし殆どの人がそれに当てはまりますよ。
不安になるところまでいくかどうかが「○○症」と病気の症状のような扱いをされるかされないかのラインですね。
重度な人はその寂しさに耐える力のほうが弱くて、本当に好きかどうかも定かでない人にまですがってしまう。
恋愛をしていないから寂しくなるのと、寂しいから恋愛をしたいと思うのでは同じようであってもこれは違いますね。
恋愛をしてないから寂しいと言うのは、はっきりと恋愛を目的に定めている上の言葉であり、寂しいから恋愛と言うのは恋愛に逃げ場を求めているように思います。
だから後者の場合は、恋愛したとしても必ずしも寂しさがなくなるとは言い切れないでしょう。
こういうのは恋愛依存から外れると思いますね。
こう考えると、こんがらがってしまいがちですね。

« 情熱の点火 | Main | トーンダウン対処 »

「恋愛」カテゴリの記事

Comments

アイタタ・・・

恋愛をしてないから寂しい←アタシは、こっちかな?

ん~・・・>誰かを好きになってないと
と言うより『好きな誰かがいないと』なんですね、私の場合。
だから、とうぜん 誰でもいいわけではないんですよね。

でも、やっぱり誰かに惚れて毎日いろんな感情を味わいたい!!って思うあたり依存かなぁ☆
私は“恋愛中毒”ってよんでるんですけどね(^^;

私は寂しいから、恋愛していたいのかもしれないな。ちょうどそんなこと考えてました。

33年間・・・ずっと恋愛依存症かも(T-T)。

あ、そだ。


Nagareさんのここって、私のブログのリンクに貼り付けさせてもらってもよろしいでしょうか??


私のところは、中年男性のコメンテーター様が8割方占めているので、そんな彼らにNagareさんのココを読んでもらって、恋愛をもっと深くお勉強してもらわなきゃ(^^;♪

>kei 依存タイプかな。

>まどか 中毒って事は禁断症状もあるんですかね。

>hono 相手に恵まれる事を祈ります。

>bubumami 依存しっぱなし?

もちろんリンク歓迎です。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92723/12975672

Listed below are links to weblogs that reference 恋愛依存:

» yu yu hakusho hentai []
rikku hentai gundam seed hentai hentai palm [Read More]

» street blowjob []
learn to suck own dick forced deep throat cum drink [Read More]

» mythical beasts []
fucking horses horse cock size animals mating clips [Read More]

» teens flashing []
mardi gras graphics mardi gras history mardi gras recipes [Read More]

« 情熱の点火 | Main | トーンダウン対処 »

Categories

  • 恋愛
oktober 2017
søn man tir ons tor fre lør
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks